blog

ブログ

この間、スタッフに聞かれたことで、ふと気になって考えてみた。

聞かれたこと自体はなんてことのないことでした。(あんまり覚えてないw)

んでもそれで、なんでずっと撮影とかやり続けているのかを考えたんですよ。

最初は何も出来なかった。

スマホでなんとなく撮ってみた。

髪をいじって自分がつくりたいものをつくる。

楽しかった。

でも、当時自分がネットを見ていていいなーと思う作品たちの仕上がりとは、ほど遠かった。

『やらなきゃだめだ』と思ったんですよね。でもなんでそう思ったんだろ?w

気付いたら一眼を買いに行ってたし、初めて買うにしては随分なカメラを買ってたんですよ。

今思うと色々と不思議ですw

んでもなんか『やらなきゃだめだ』と思ったんですよ。

あと、自分のつくりたいものをもっとちゃんとつくれるようになりたいとも思ってたと思う。

一眼使っても、最初は光のことなんて何にも考えてなかったし、髪もストレートにしたり巻いたり色々やってみた。

(一眼買いたてのころの写真)

つくりたいものをつくってたはずなんですけど、今思い返すと何をつくりたかったのか定まってなかったんだろうなーって。

んでもやり続けた。

そしたら自然と撮影をしている人たちと繋がりが出てきた。そして同時に悔しくもなった。もっと可愛いのをつくりたいって。

そしたら今は

『自分らしい』というようなスタイルが撮れるようになってきました。

続けてきたからこそ変わってきたことなので、もう続けていくしかないんですよねw

上手くなり続けたいし。

だからこれからもずっと続けていくんだろうなぁ。

そしてやっぱり髪を触るのが楽しい。

つくりたいモノをつくっているときがやっぱり一番楽しい。

美容師でいる以上、ずっとそれは変わらないだろうな-。

もっと上手くなりたい。そしてお客様をもっともっと可愛くしたい。

それが全てなんだろうなぁ。

と、ダラダラと書いてしまいましたが、なんかこの間スタッフに聞かれたので、夜中にふと考えてみたこと書いてみた。

まとまってないかもだけど、、、

もう寝とこw

明日も良い一日にしよう。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧