blog

ブログ

image

セミナーへ向かうバスの中。

私の住んでるところから、歩いていける場所に東京駅まで直通の高速バスに乗れるんですよね。

マジ便利っす。中も快適だし。帰りにお酒も飲めるし。
 

とまぁ、私は都内へセミナーに向かってるわけなのですが、今日はアシスタントの二人もカラーのセミナーへ

image

image

の二人。

先日もカラーのテストをしてました。

今回のセミナーはちょうどこの二人にピッタリだなーと思ったので、行ってきたほうがいいよ!!と私が勝手にピックしましたw

内部で教えられるだけでなく、外部にも足を運んで自分で勉強をするっていうのはアシスタントの内は、とっても良いことかなーって思うのです。

 

っていうのもですね、正直、今のアシスタントのスタッフはちょっと羨ましいです。

聞けば教えてくれるスタッフがいますし。

パイセンがカラーの勉強したときとかは、うちのお店には、カラーの技術の基礎とかはあんまりなくて、スタッフ全員で外部のカラーの講習に行ったりしてました。

その後、パイセンは自分で足を運んで勉強したりして、今のお店のカラー技術の基礎とかを作ってくれたりしてくれてます。パイセンはえらい。

でも、私のときはパイセンもいて、聞ける環境はありましたけど、自分が頑固過ぎて、自分で調べたりしてましたけどw

 

でもこういうのってスタイリストになってからすごく自分の力になってる気がするんですよね。

だから二人にもいっぱい勉強してほしーなー。

がんばってくらはい。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧