blog

ブログ

我々は居合わせてしまった。

不法投棄の現場に。

夕方6時、日本語を話せない女性(もうすぐ1歳)が小型ではあるが、違法(我が家のマイルール)に物を捨てている場面に遭遇。

我々は彼女に気づかれないようにカメラを回しました。

物を箱から取り出し、少しずつではあるが確実に捨てているのがおわかりになるだろうか。

ついでにいうと、『バスタオル』までもが捨てられているのだ。どっからひっぱり出したんだよ。

(見るも無残な不法投棄された現場)

彼女にそっと近づき、お話を伺ってみた……!!!

あー、あー、うー、あー。

と、日本語を話せない彼女は何かを私に訴えてきて、

そのまま近くの毛布の上で眠りについてしまった。

彼女の真意は明らかにならなかった。。。

というわけで、私が片付けておいた。

これからも不法投棄は続くのだろうか。

我々も頭を悩ます日々が続きそうだ。

さて、お風呂入って寝よっか。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧