最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

昨日の歓送迎会でとっても嬉しくて感動する話を聞いた。

image



昨日の夜は、新しいスタッフと退職をする(した)スタッフの3人との懇親会みたいなものを。

良い顔つきになっていた。

今回はお店を既に3月いっぱいで退職した『菅澤』の話をピックして。

退職したときに、あまりブログで触れなかったのは、この会のときに面白い話が聞けるだろうと思っていたからなのです。

したら、想像以上の話が聞けました。

めっちゃ嬉しかった話

3月にお店を退職してから、4月頭から既に違うお店で働いていた『菅澤』。

そのお店で働いた観想、仕事の仕方など聞いたとき、素直に嬉しかったし、私も刺激されました。

・甘えたいという自分の意思に負けないように毎日を過ごしてほしい。

・貰うお金の価値に対してのサービスを心掛けてほしい。

・積み重ねたことは財産になる。



まだ完全に言葉や思いを出力はできず、辿々しくなってはしまったものの、伝えたいことは、しっかり伝わってきました。

辿々しいというところは、酔っ払っているというのもあると思いますがw
 

でもこういったことを思ってくれて、そしてスタッフに話してくれてホントに嬉しかったです

『心の入った接客』

菅澤』は常にお客様のために『心の入った接客』をしていました。お客を「笑顔」にするために一生懸命でした。

私は、そんな彼の接客が好きでした

 

お店を離れて、このことを再確認できたことよって、先程のワード達が自然とみんなの前で出てきたのだと思います。

良かったと思う。

菅澤』にとって、働く場所に変化があったということは、とても良いことだったんだと思います。

うちのお店が嫌になったわけではなく、本当に自分がやりたいことをするための一歩として、お店を変えるという選択肢をとりました。

今までの自分の限界を越えるために選んだ道、彼にとって良い結果に進むような気がします。

そう思わせてくれたほど、昨日の彼は素敵でした。
 

私も負けないようにがんばります。本当にありがとう。

 


また一緒にラーメン食べに行こうね。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る