最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

普通とは違った環境?それこそが勉強できるところじゃん。




全員じゃないけど、公津の杜店メンバー。


アシスタントはもちろん新卒から入ってるスタッフが多いのですが、スタイリストとなると、中途で入社しているスタッフもいるわけで。


あ、私もですけどね。


それってさ、、、


色んな技術や仕事が見れるってことじゃん!


もちろん、wizのフォーマットはあるにしても、スタイリストそれぞれに色があって、それはたくさん色んな視点を近くで見れるということ。



そこに合わせるアシスタントの子達も、全員に合わせようとすると少し大変かもだけど、、、

でもね、、、

未来のお客様たちは、本当に十人十色。そして初対面。

一日中、一緒に働くスタッフよりもずっとずっと接する時間の短いお客様に対して、本当に気に入ってもらえるよう、お客様一人一人に合わせての提案、そしてそこに対しての技術をしないと、お客様には響かないんです。


ましてやチャンスは、初対面の一回きりだったり。

普段からずっと一緒にいるスタッフに合わせられなかったら、それはもっともっと難しいことです。


あのスタイリストさんは、このスタイリング剤が好きだけど、あのスタイリストさんは違う。


そういうのってたくさんあると思うのです。


それを難しいと考えるか、合わせていくのが楽しいと考えるかはその人次第。


私はゲームみたいなもので、そういうのは楽しくやってたけどなぁ。


ビタッ!とハマったときの「やったぜ。」みたいな感覚とか、すごい楽しいと思うんだけどなw


んでもそこにも、美容師としての力を磨くためのチャンスはあるわけで。



今のお店は中途のスタッフも少なくないけど、それをどう考えるのか、そしてそれをうまく利用して自分の力に出来るか。



考え方次第でいくらでも勉強できるところかな、と。



せっかくなのだから、色んな視点を見てほしいなあ。

そしてそれを上手く利用してほしい。


そして素敵なスタイリストに。


うちのアシスタントの子達、本当に素敵な子ばっかりなので、めちゃくちゃ期待しまくってます。


絶対、良い美容師になろうぞ。


私もより質の高い技術を提供して、そしてスタッフにも見せれるように努めます。


自分のためにがんばろう。


彼女たち、ホントに楽しみだなぁ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る