blog

ブログ

  

昨日の実験』後に、川嶋ちゃんと右と左に分かれてブローの特訓。
   

  

 
カットは私がしているので左右で一緒ですが、ブローだけでも仕上がりって全然違います。

『こうすれば出来る』って言うのは簡単なんだけど。。。

一番は、『自分で考える力』をつけてほしいんですよね。

「どこをどうしたら可愛くなるのか?」

「私の仕上がりとどこが違うのか?」

「じゃあそのためには何をすればいいのか?」

ってところを自分で考えられるようになってほしいと思って、練習を見ています。

違うところに『気づく力』って本当に大事です。

それさえできれば、今の時代は
  

いくらでも答えがゴロゴロ転がっている時代。

それをみつけて、反復練習すれば出来ないことなんて何もない。

それ以上のことを知りたければ、外部のセミナーだっていくらでもあります。

というか、その力を身につけないで『スタイリスト』になったところで、「その子はその後どうやって成長していくんだろう?」っていう疑問しかない。

だからこそ私が練習を見ている以上、その力をつけてもらいたい。そんな風に思って練習を見てます。

自分にその子の『未来』がかかっている以上、そういうところを大事にしたい。

その責任が私にある以上、しっかりそこまで教えていかないとですよね。

だから川嶋ちゃん、毎晩大変だろうけどがんばっていこう。

ブローが100%出来るようになるのが楽しみだよ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧