blog

ブログ

って言っても、実は成田の隣の【富里】のお店なんですけどねw

こっちでは富里も【成田】のようなもんです。(田舎ルール)


という前置きはいいとして、今日は営業が早く終わって、奥さんも同じ位に家に帰っていて「今からご飯作るのも…」ってなったので外食へ。

富里の奥地(ホントに畑しかないような場所)にある『しょうね家』という讃岐うどんのお店へ。

http://s.tabelog.com/chiba/A1204/A120403/12004760/

結構、夜早く閉まってしまうので、行けるときが限られるんですけど、うどんはもちろんのこと、揚げ物がちょーうまい。

image

「まいたけの天ぷら」(熱々、バリウマ、最強)

image

「鶏皮の唐揚げ」(外はサクサク、中はモッチモチ)

他にも色々あるのですが、私ら夫婦は二人して少食なためサブメニューはこのくらいしか頼めません…。。。

あと、オススメは「ごぼうの唐揚げ」とかですね。これも『本当にごぼうなのか!?』と疑うくらいうまいです。


*メインのうどん

image

「天ぷらぶっかけうどん」(冷)

image

「かき揚げぶっかけうどん」(冷)


ぶっかけうどんは、『』がめっちゃうまい。

あごが疲れるくらいめっちゃコシが出ますけどねw


これに、

image

汁をかけていただきます。

なんてゆーか、まじうまいです。

そして、

image

大事なエビ!

image

いやー、天ぷらまじうまいっすわー。

あ、でも途中に、「ししとう」だと思ってかじりついた天ぷらが、実は『青唐辛子』だったようで、

image

こんな顔になりました。

口に入れた瞬間に、刺激のある辛さに見舞われたので、思わずすごい顔になりました。奥さんに笑われました。

知らずに一気にパクついてマジで口の中が大変なことに。いやー焦った。

というのも、そのときの季節の野菜が入ってるので、毎回違う天ぷらが乗っかってるんです。今回は「ゴーヤの天ぷら」も入ってた。


と、そんな感じで、成田の讃岐うどんの『しょうね家』さん。

成田・富里に来た際には是非ご賞味あれ~。

http://s.tabelog.com/chiba/A1204/A120403/12004760/



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧