最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

見ないと人生の半分は損してるアニメ【オススメ】

ども、オタクです。

オタクにはそれぞれ、【魂のアニメ】みたいなものがあります。マイソウル。

もちろん、私にもそんなソウルフルなアニメがちゃんとありましてね。紹介してみようかな、と。

アニメって、アニメだからこそできる表現などで、すごく勉強になったり、感動したりできるんですよね。

そんな、人生の糧となるアニメ、私の【魂のアニメ】を2つ、紹介します。

天元突破グレンラガン

image



誰でも知ってる、かの有名なアニメ【エヴァンゲリオン】の会社、ガイナックスさんのアニメ。

一言で言うと、くっそ熱いアニメです。

これが映画でやってるときがあったんですけど、前後編合わせて7回ぐらい見に行きました。そんくらい好き。

 

このアニメは『ドリル』をキーワードとしていて、前に進むということを全面的に押し出してます。

ドリルは1回転すればほんの少しでも前へ進む。

そんな感じで、絶対に前に進んでいく!という熱い気持ちを訴えてきます。

私は、これ見ると「仕事がんばろう」って気になりますw

なので、

image



しっかりボックスでDVD揃えてます。

漢気溢れる熱いアニメを見たい方に全力でオススメします。

Fate/Zero

image



これの原作である『Fate/stay night』のスピンオフ的な作品になります。

原作ももちろん好きなのですが、私はこの『Fate/Zero』という作品が大好きです。

魔法使い』の話なんですけど、それの使いとして出てくる『英霊』たちがかっこよすぎる。

英霊というのは、言葉の通り、歴史上で実在した人物の霊です。

私はこのアニメで、

征服王イスカンダル』(アレクサンダー大王)

が大好きになりました。

なんか、『歴女』が増える理由がわかった気がしますw

 

しっかし、このアニメめっちゃストーリーがおもしろいんですよね。ちょっとエグくてダークな部分もありますがw

しかし原作があって、その原作の過去を後から書いているので、結末というのが既に決まっているし、そこに実際の英霊を絡めてのストーリー創りというのが本当に秀逸だと思います。
 

感動するシーンもあり、涙を流しながら見ていたときもありました。

涙を流せるアニメは本当に好きだなぁ。

そしてもちろん、このアニメも

image



DVDをしっかり持っておりまする。

このアニメの第23話のシーンは何回見たかわかりませぬ。(わかる人にはわかると思うw)

まとめ

この2つが、私の【魂のアニメ】です。

この2つは全力でオススメできます。

感動したい方、やる気を出したい方は是非とも見て頂きたい作品です。
 

しかし、美容師かよって思うような、ガチのオタクブログを書いてしまって申し訳ないですw

でもいつか紹介したかったのです!許してくださいませw



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る