最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【俺のイルミナ】ナチュラルグレージュ。あと、カラーに対する本気の考え。




少し、前回の来店から間が空いてしまったお客様。
んでもそんなことはしょうがないのです。子を持つ親が時間がないことぐらい百も承知。(我が家も暴れまくり)


昨日の夜も志希さんが全然寝てくれずに……。。。


それでいて、仕事や家事などもこなしていたら時間なんてもう。


そんなお母様方には、朝に手がかからないようなヘアスタイルを。


とはいっても、『なにもしなくていい』というわけではなく、「ブローするにしてもサクッと決まる」、「出掛けるときに、コテで巻くにしても4カ所くらい巻けば超オシャレ」みたいなところを意識してスタイル創りしてます。


本当に何もできないような場面であれば、縛ればサラッと決まるように。


そんなところを意識してます。


『カラー』については、「色が落ちていくときもキレイを楽しめるように」。


といったところを。


なので、長く色を楽しんでほしいからこその『暗めカラー』推し。


暗めにしっかり『アッシュ』を入れ込むことで、色が落ちていく間も黄色やオレンジっぽさをしっかりと消して、色の浅い透明感のある雰囲気のまま色落ちを。


そして、『暗めカラー』だと感じやすい、「重さ」だったり「硬さ」だったりを、全く感じさせないように『究極のアッシュ』をつくってます。


暗めでも「柔らかく、軽い感じに」。


赤みがあると硬さだったりを感じやすいので、そのために『赤み』をしっかりと消せるように、元の髪色や髪質をしっかり吟味して、一人一人に合わせたカラーの調合をしています。


なので、今回もダーク系の『ナチュラルグレージュ』。





良き良き。


今回のお客様は、色が落ちたときに黄色っぽくなりやすいこともあって、そこに合わせた『グレージュ』を。


私的なオススメとしては、


黄色くなりやすい方 → グレージュ

赤くなりやすい方 → ブルージュ


が、色が落ちていくことも考えるとオススメです。
品の良い色を長く楽しめるようなカラーはホントにいいですよ。


こういったのもよろしければご参考までに。




カラーがキレイな髪、ホント素敵だなぁ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る