blog

ブログ

image

昨日、この春から大学生になったお客様の、生まれて初めて「カラー」を担当させていただきました。(画像は違う方です。)

期待と不安

どんな人も初めてのカラーに対して、期待はもちろん、不安もあると思います。

「痛まない???」

「どのくらいのペースがいいの???」

「どんな色になるの???」

疑問もたくさんです。

「こんな色にしたい。」

「明るくなりすぎないほうがいい。」

「バイト先はこれくらいの明るさじゃないと。」

などなど、希望もありますよね。

もちろん、今回の初めてのカラーの方も希望と不安を抱えてのご来店でした。

でも、その不安を解消し、希望を叶えるのが私の仕事です。

『カウンセリング』

不安を残したままでのカラーはもちろん、私もしたくないので、ご来店時にしっかりと『カウンセリング』をさせていただいています。

現在の髪の状態、どんな色にしていくか、など。

もちろん希望もしっかりと引き出せるように聞きます。

 

初めてで、どうやって伝えたらいいかわからないお客様もたくさんいますし、「変なこと言ってないかな?恥ずかしい…。」というようなお客様もいらっしゃいます。

ですので、こちらから希望を引き出せるような『カウンセリング』を心掛けています。

そして希望に合わせて、こちらから素敵な色や旬な色、似合う色を提案させていただきます。

できるだけ、終わったときのイメージも持ちやすいように『カウンセリング』を心掛けてます。

カラーはめっちゃ気分が高まります☆

image

今回の、生まれて初めてのカラーのお客様も、帰るときにはめっちゃ喜んでくれました。

「カラーってホント印象変わりますね!!楽しい~!」

って感じで!

めっちゃ嬉しそうな顔してくれていたので、こっちもめっちゃ嬉しくなりましたw

 

*この仕事やってて良かった~!

 

って、今回のカラーで改めて思わせてくれました!ありがとうございます。

ホント最近、カラーが楽しすぎるッ!!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧