blog

ブログ

そろそろ丸2年になります。毎日書き続けたこのブログ

一日2〜3記事を目標に、毎日2記事は絶対に欠かさず書いていたのですが。。。

働く場所を変えたこと&一年で一番忙しくさせてもらっている12月。

のことにより、だいぶ内容が薄くなってしまって。。。

まぁ言い訳なんですけどw

んでも毎日、書きたいことはあるし、やはり書かないと眠れないというか、、、

もはや『意地』ですね。

せっかくここまで作り上げた習慣を消したくないという気持ちが強いです。

こういった習慣て、無くそうと思えば簡単で今すぐにでも変えられます。

んでも、一度そうやって無くしたものは、また同じ事を始めようとしても本当に大変。

文化』というのはそういうもの。

掃除とかもそうだけど、一度手を抜いてしまうとそれが普通になってきてしまう。

なので、しっかりと『文化』として継続するためにも今は色々と『意地』になってやり続けるしかありません。

決めたことに対して、少しでも甘えがあるとどんどんなし崩し的に甘えてきちゃいますからね。

今日はいいから、明日から頑張ろう。

という姿勢はもうやめたんです。

こういうので明日じゃないと出来ないことなんてほとんど無いし、どちらかといえば今すぐ出来ることがほとんど。

今日は……。。。

と言う言葉だけは絶対に使わないし、絶対に考えないように。

というわけなので、内容は薄くなろうとも、ブログだけはしっかり意地を通していきます。

私って、ホント融通きかないなぁ。

んでも、お店を変えてから約三週間。やっとこさお店にも慣れてきましたかな。

これからもっと上手く時間を使って、ブログも分厚い内容をぶち込めるようにしていきます。

今年もあと一週間ちょい。

燃え尽きますぞ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧