blog

ブログ

なんかシャンプーの記事(【完全版】自宅でのシャンプーの仕方。 )が結構見られているようで嬉しいです。

裸を晒せば、たくさんの人に見られるということがわかりました。(違)

なので、今後は大事な記事を書くときは、

なるべく裸体を…

(嘘です。)

さて、そんなのはいいとして、

昨日の☆みお☆の髪を切ったときに、髪を巻いていたので、

ついでなので私が良く使う、

【巻き巻きし過ぎないふわふわな感じ】

を出すときに使う、コテの巻き方を紹介しますねー。

まず、

後ろを2つに分けます。

真ん中でパカ!っと。

そして

耳上でも分けて4つの塊にします。

したら、後ろを巻いていくのですが、

後ろは基本的にフォワード(内巻き)に巻いてくれればいいです

一枚目の矢印の向きです。

髪が短い場合には毛先だけでも内に巻いてください。

コテを当てればツヤもでるし、少しの動きだけでも全然雰囲気が変わるので

後ろの部分は髪が多い人は、

横に2,3こ分けてもらって巻いてくれればしっかりカールが出ますよん。

で、コテを当てていくのですが、

ゆるふわに巻く際に、結構大事なことがあって

慣れないと難しいとは思うのですが、

下の写真のように、

髪の毛先からでなく、

「髪の中間から巻いてほしい」

ということです。

なぜかって、

毛先から巻いていってしまうと、

毛先にカールが強く出てしまって、

「名古屋嬢」

と言われたようなスタイルに近づいてしまうからです。

今回は中間ぐらいから、ふわっとした感じがほしいので、

そのまま中間から巻いていきます。

カールがほしいところから巻くのがコツですね

中間にコテを入れて、

「クルン」と回転させて、

徐々に毛先まで巻き込んでいきます。

「え?難しい?」

そこは練習しかないっす^^^^^^^

どーしてもわからない場合は直接聞いてください。

しっかり教えます。(本当)

で、後ろは終わり。

前へいきます。

前は横に2つに割ります。

で、巻く方向をずらします

下の感じ。

横に2つに割って・・・

上と下を、

フォワード(内巻き)とリバース(外巻き)に

ずらして巻いていきます。

ちなみに、写真の矢印の方向を間違えました。

仕上がりの写真見たら、前と後ろが

「逆」

でした。すいません。

そしてここも中間巻きですね。

そうすると、

こんな感じのができます。

反対側は、この上下で前後を変えたのを逆に巻いていきます

簡単に言うと、

写真の場合は、右側を

上はフォワード

下をリバース

でやってます。

これを左側では、

上をリバース

下をフォワード

に巻く。

ということですね。

右と左で逆に巻くようにやっていきます。いわゆるアシメですね。

こんな感じ。

で、最後に

オイルなどをつけてほぐしてあげます。

するとふわっとした感じになりますよん。

仕上がりの写真、ちゃんと撮ってなかったorz

これしかない;;

まぁわかりづらかったらコメントでも、

直接でも聞いてくださいな。

コテがうまく使えると、、魅力的な髪をしっかりつくれるようになります。

がんばって練習しましょ^^

てか、字が汚い。ごめんなさい。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧