イルミナカラーの色持ちをレベルアップさせたくて『アルカリキャンセル』使ってみた。
タイトル長ぇ。んでもそのまんまです。
成田の美容師、新井です。
んー。
んー。
私は考えていました。
そう。。。
そんなことを。
「『イルミナカラー』の低アルカリのやつとか出ないかなー、したらまた色の入りとか違うんだろうなー。」(簡単に言えば、深めに色が入りやすかったり。)
『あ。』
あるじゃん。
これは試すしか。
まずブリーチ。
ブリーチは死ぬほどいっぱい混ぜましょう。それが私の鉄の掟です。
で、
これで、
『染めるッッッ!!!!』
わかりやすいように真ん中にラインいれときました。
使用した薬剤は、
・イルミナカラーのトワイライト6レベル
・片方はイルミナの2剤の『2.25%』
・もう片方は、デミの『2.4% AC』
2剤の濃度は適当に近いところで合わせておきました。
てか、イルミナで2.25%とかブリーチの後にはかなり良いのですよ。これマジで使ったほうがいい。3%だと色が浅かったりするんですよ。マジで。
あ、あれ?
↑がAC。
こっちが普通の。
ちなみに前部分は『トワイライト』ではなく、『オーシャン』も塗ったりしてたんですけど、あんまり差が……
そうなんですよ。
あまり差がない。
まぁぶっちゃけたところ、違うメーカーの2剤なのでアルカリキャンセルにしっかりなってるかなんて、機械とか使わなきゃわからないです。
んでも仮に、しっかりアルカリキャンセル出来ていたとすれば、ある意味『イルミナカラー』という薬剤はホントにすごい。
アルカリキャンセルじゃなくても、本当にしっかり色が入るとは。
これで差がないってのはホントにすごい。
もしかしたら、普通のイルミナカラーの2剤を使ったほうが手触りはいいかも。
『イルミナカラー』はやっぱりすごい。
そして、イルミナカラーはオリジナルの2剤を使うべき。
そしてやっぱり1.5%の2剤は必要。(私のエゴ)
今回の実験は、『イルミナカラー』の良さを再確認する結果に。
お客様にさらに上質なカラーをさせていただくためにも、もっとこういう実験繰り返して質を磨いていきます。
カラーはホントに楽しい。
ではでは。
美容師の方はどうぞご参考に。