最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

高校時代の勉強の価値。

image



昨日、お客様の高校生の男の子と話してて、すごく羨ましいなー、と思った。

その子は私立の中高一貫の学校に通う子(私もそうだった)なのですが、前回のテストの成績が芳しくなかったらしく、色々と考えたみたいで。
 

親とも話して、これからもっと勉強頑張る気になったとのこと。すごく勉強に対してのモチベーションが上がって、今は勉強するのが楽しいらしい。

 

と、こんな話をしていて、純粋に羨ましいなー、と思ってしまいました。

高校時代に勉強すること』って、大人になってから仕事や勉強などがんばることと比べて、すごく価値のあることだと思うんです。

価値があるというか、その時代に頑張るということの後の財産というか。

まぁ私なんてその時代は、『同世代の女の子からどうすればモテるか』ぐらいしか考えてなかったですし、実際、勉強なんてせずに、友達と毎日遊んでたような気がします。

 

それが「価値のないこと」とは思わないですけど、それよりもやっぱり学生時代の【勉強】って本当に自分の財産になると思います。
 

なので、その時代にやってなかったからこそ、今、もっともっと頑張らないといけないんですよね。

その時代にがんばった人たちが【】やってることよりも、自分はその何倍もやることやらないと、その人たちには追い付けないもんです。

一日一日、無駄に過ごさないように。

がんばろっと。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る