blog

ブログ

相変わらず画像が貼れない罠。

写真も撮ったのに。。。

ワードプレス更新すればいけるかなーと思ってやってみたけれども更新できず。

また明日試してみます。

と、いうわけで今日は月一のアシスタントのテスト日。

見て審査する私たちも結構本気です。

それはもちろん、素敵な美容師になってほしいから。

私たちスタイリストって(髪を切れるスタッフ)、一日に何人ものお客様の髪を切っているし、年間を通してみればそれはもう数えるほうが大変なほどに髪を切っているわけで。

なので、そんな数を切らせてもらっている私たちの技術って、そんなに難しそうにも見えないと思うんですよね。

当たり前のようにやっているから。

んでもそれは、数と経験と練習をしてきたからであって、アシスタントのうちに同じようにサクッと切れるわけではもちろんなくて。

お金も時間もかかるけど、その域まで行くにはとにかくやるしかなくて。

そんなとこでゆるく審査しても、誰も幸せにならないわけで。(まぁ誰もが真剣に審査してるけれど)

美容師として、しっかり飯を食って生きていけるようにしてあげたいからこそ、そういったテストで見るような基礎は絶対に固めてほしくて。

そして、今後スタイリストとして美容師をやっていったら、比べられるのは同期とかだけではなくて、今やネットの力もあって全国の美容師さんたちと比べての技量だったりを比べられるわけで。

そうなったときの基礎は本当に大事。

美容師として、必要なハードルは越えた上でお客様と向き合ってほしい。

そんな想いも、テストには含まれていたりもします。

とにかくがんばってほしいな。

また来月、みんなの頑張る姿を見せてください。

それでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧