blog

ブログ

昨日の夜の練習。

自分の仕事の合間合間でアドバイス。

彼女たちは、wizの中でもかなり『スタイリスト』に近いアシスタントたち。

練習も佳境。そして追い込み。

スタイリストになるうえで一番大事なことを練習中。
というかカットかぁ。。。

私の場合は、カリキュラムというよりお客様に選ばれる努力を1番した。

アシスタントの時代から、お客様から『切って』と言われるような立ち振る舞いを。具体的にどうしていたかは、すぐには思い出せないですけどw

単純にお客様との会話、友人を呼ぶ、あとはとにかく外で会う人に名刺を配りまくったり。

とにかく自分を指名してもらえるようにがんばったなぁ。

そしてそうしてるうちに、カリキュラムも進み、外にセミナーに行き、本を読み、ウィッグを切ったりしていたら『自分なりのカット』が見えてきて。

気づいたらお客様も喜んでもらえることが増えて、そしてアシスタントの子達に教えられるまでにはなりました。

私のカットは、オーソドックスに点と点を結びつけるカット。

ここに髪の毛があったら可愛いだろうなぁと思う部分やら、長さはこれくらいという部分、それを点にして結びつけるカット。

あと、諸々は調整です。(調整のが難しかったり)
んでもこのときに、撮影やっててよかったなぁなんて思ったりも。

ここに髪の毛があれば、可愛い。

そういうのがハッキリとわかるようになってきた。

まぁカットは人それぞれか考えがあるので、そのうちこちらの二人とも、カットだったりの話をするときがくるんだろうなぁ。

色んなことを学んで、素敵なスタイリストになっていこうず。

いつも夜遅くまでお疲れさま。

がんばろう。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧