最近の人気記事

Sorry. No data so far.

ご予約など、お店についてはこちらから

自分なりの『カット理論』て、いつ出来てたんだろう?




昨日の夜の練習。


自分の仕事の合間合間でアドバイス。


彼女たちは、wizの中でもかなり『スタイリスト』に近いアシスタントたち。


練習も佳境。そして追い込み。


スタイリストになるうえで一番大事なことを練習中。
というかカットかぁ。。。


私の場合は、カリキュラムというよりお客様に選ばれる努力を1番した。


アシスタントの時代から、お客様から『切って』と言われるような立ち振る舞いを。具体的にどうしていたかは、すぐには思い出せないですけどw


単純にお客様との会話、友人を呼ぶ、あとはとにかく外で会う人に名刺を配りまくったり。


とにかく自分を指名してもらえるようにがんばったなぁ。

そしてそうしてるうちに、カリキュラムも進み、外にセミナーに行き、本を読み、ウィッグを切ったりしていたら『自分なりのカット』が見えてきて。


気づいたらお客様も喜んでもらえることが増えて、そしてアシスタントの子達に教えられるまでにはなりました。





私のカットは、オーソドックスに点と点を結びつけるカット。


ここに髪の毛があったら可愛いだろうなぁと思う部分やら、長さはこれくらいという部分、それを点にして結びつけるカット。


あと、諸々は調整です。(調整のが難しかったり)
んでもこのときに、撮影やっててよかったなぁなんて思ったりも。


ここに髪の毛があれば、可愛い。


そういうのがハッキリとわかるようになってきた。


まぁカットは人それぞれか考えがあるので、そのうちこちらの二人とも、カットだったりの話をするときがくるんだろうなぁ。





色んなことを学んで、素敵なスタイリストになっていこうず。


いつも夜遅くまでお疲れさま。


がんばろう。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る