blog

ブログ

朝って、忙しいですよね。

まぁ当たり前なんだけど。

寝癖直せてます?コテとか巻けてます?

結構、化粧には時間をかけるけど、髪まで手が回らない人って多いですよね。

都内のすごくオシャレな人が多い表参道とかでも、

朝の駅の辺りを見ていると、中々髪まで手を回せてる人って多くないみたいです。

ただ結んでるだけとか、髪がただストレートでだらーっとしてたりとか。

これって非常にもったいないと思うんですよね。

まぁ中には、

仕事のときは帽子などもかぶってしまうし、

ほぼほぼ人に会うこともないしって人もいるとは思うのですが…。

それでも私はもったいないと思っちゃいます。

髪もそうですし、なんでもそうだと思うんですけど、

人って、

「キレイなものはキレイなままにしたい」

って自然に思うじゃないですか。

すると、行動自体も少し変わってくると思うんですよね。

なんていうか、丁寧になると思うんですよ。

雑ってわけではないですけど、

荒っぽさがなくなって

より「女性らしい振る舞い」になるかなって。

これが1つ。

2つめは、

髪がキレイになってると、

「気分が良くなる」

と、思います。

当たり前じゃん。

って思うかもしれませんが、

これも結構大事です。

現代のストレス社会、

仕事中にみなさんはイライラしたりとかしませんか?

もちろん、一緒に仕事をしている人たちもいるわけだし、

単純に仕事だけでなく、

人間関係でもイライラしたりする人も少なくないですよね。

これとか、髪をキレイにして

「気分が良くなる」

不思議と落ち着いたりするものです。

他人に対してイライラしたりするのは、

自分自身が落ち着いておらず、イライラしているときが多いものです。

このイライラするメカニズムみたいなものは、一冊の本を見て勉強をして、

それから毎日自分に呪文のように言い聞かせていますw
まずは、自分に余裕を持たないとってことですね。

なので、気分良く日々を過ごすためにも、髪はキレイにしておくと良いと思っています。

そして最後、

なんだと思いますか?

まぁ一番当たり前です。

「モテます。」

これ、ちょっと抽象的なんですが、

やっぱり髪がキレイだと、

服とかもそれ相応な物も着たくなるし、

化粧をしたあとの顔つきなども、すごく女性らしい雰囲気になると思ってます。

妥協点をつくってしまうことは、

ほかのことにも妥協するポイントをつくってしまうことと同じなので、

全体的にマイナスです。

ホントもったいないです。

まぁこんなことを日々思いながら、人の髪をキレイにしているわけなのです。

なのでできるだけ、朝のセットを楽にキレイに決まるようにってのが、

私が髪型をつくる上で、一番大切にしてるところですねー。

簡単に乾かして、ちょちょい!ってなんかつけて終わらしても、

キレイで気分の良くなる髪型を、

今後は、ブログで紹介してきますね。

お楽しみに。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧