最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

カポック(バウンス板)を今更作ったらふにゃった。

  

どうも成田の美容師、新井です。


また頼んじゃいました。
  

いつものAmazon


今回はこちら。
  

ある工作物のために、『スチレンボード』なるものを。



その、ある工作物というのは、


仙台の河村さんのブログ
http://www.yuukikawamura.net/archives/4536



を参考に『カポック』(バウンス板)というものを作らせていただきました。



この間の撮影の写真についてのアドバイスを先日の懇親会にてもらったときに、「これは今後の撮影のために必要だ!!!」と、思い立ち即購入して、即作成開始です。


こういうときは、一切悩みません。Amazonがあってくれてホント良かった。



そして準備したのはこちら。


   

先ほどのスチレンボードと、

 
クリアテープマジックテープ



これを記事を参考にしながら、、、



  

組み立てて、、、
   

組み立てて、、、


組み立てて、、、
 

完成???
  


いやちょっとふにゃふにゃすぎるんだけどwww


これ、撮影するときに光を回すために必要なやつなのに、これじゃ光が屈折しまくってしまうwww


これじゃだめだめなんで、補修。


  


えっと、うんと、まぁいっか。(適当)


全然良くないけどw


もうちょい使いやすくできるように補修しときます。
持ち運びしやすいように、結構薄いボードを使ったのと、テープをクリアにしたせいもあるのかなー。


継ぎ目の色が気になってたけど、素直に布テープでやるとちがうかな???



もうちょい試してみるとします。



でも一番は持ち運びが出来ることが最優先だからなー。


ちょいと工夫してみます。がんばろー。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る